施設数:789店舗 / 部屋数:2,900 / 利用件数:124,678

日本最大級の貸し会議室とレンタルスペース 日本会議室グループ

覚王山 日泰寺の注意事項|名古屋会議室|日本会議室

名古屋会議室 日本会議室

覚王山 日泰寺

覚王山

〒464-0057  愛知県名古屋市千種区法王町1-1 覚王山 日泰寺(舎利殿は千種区城山新町1-1)

覚王山駅

覚王山エリア、歴史ある寺院内の貸し会議室。 最大72名収容で会議や研修におすすめ。

明治37年創建、覚王山エリアの象徴で由緒正しき寺院「日泰寺」。タイから日本へ贈られた仏舎利(お釈迦様の御真骨)を安置するために建立された由緒ある寺院を、会議室・レンタルスペースとしてご利用頂けます。
どの宗派にも属さない「超宗派」の寺院として、すべての仏教徒を受け入れてくれる日本でただ一つのお寺です。
最大72名収容、大小2室のお部屋は、企業会議・株主総会・社員研修・就職セミナーの開催におすすめ。その他、教室・イベントでのご利用も可能。
月に一度21日には、境内と約600メートルの参道は歩行者天国となり、多くの人で賑わいます。

施設からのお知らせ

2022年9月6日OPENいたしました。
名古屋市内でも有名な歴史ある寺院を贅沢にご利用頂けます。
是非ご利用ください。

注意事項

本施設のご利用に際して利用者は、運営管理者の指示に従い次の各号に掲げる事項についてもご注意ください。

(1)多数の来場者が想定され、待ち列の整理・誘導が必要と考えられる場合には、避難誘導、警備等に必要な警備員、係員数を利用者の責任と負担において配置すること。

 その際には事前に運営管理者に対し誘導計画、警備計画を示し承諾を得るものとする。

(2)本施設内の各種工事に関しては事前に運営管理者と内容を協議のうえ、その指示に従って実施してください。

 なお、本施設のご利用に関わる電話や通信工事、警備および清掃は運営管理者の指定業者にて行わせていただきます。

(3)本施設へ台車を使用しての荷物の搬入・搬出は原則禁止とさせて頂きます。建物に車寄せはございません。

 また、乗降専用スペースは設置されていいため駐車や荷物の積み下ろしはできません。

(4)催事に必要な荷物を本施設宛に送付する場合、必ず事前に運営管理者にご相談ください。

 (多量の荷物又は大型荷物の場合、保管場所として有料でご利用会場をお借上げいただくことがあります。

 なお、荷物の破損・不足等の損害について運営管理者では一切責任を負いません。間違いなく受け取る

 ご要望がある場合には運送会社より荷受けを利用当日の予約時間中や準備を行う為の予約日にお客様ご自身で

 直接手渡しにてお受け取りください。)

(5)本施設には専用駐車場は1会場の予約毎に50台(合計100台)を制限とします。

 それ以上の駐車は周辺のコインパーキングをご利用ください。

 また、提携駐車場などの割引サービスは行っておりません。

(6)本施設の運営管理者等は、本施設又は本建物の安全かつ円滑な管理運営のため、ご利用会場内に立入り、

 ご利用状況の確認、設備・器具等の点検および必要な処置、又は室内等を撮影・録画する場合があります。

1年以上先のご予約はFAX申込書にて申込お願いいたします。
(施設によってはご予約が出来ない場合がございます)

近隣の会議室

SSLとは?

日本会議室はGeoTrustにより認証されています。
各種個人情報については暗号化処理され安全に送信されます。
第三者に情報が見られる心配はありません。
ご安心してご利用ください。