施設数:789店舗 / 部屋数:2,901 / 利用件数:125,092

日本最大級の貸し会議室とレンタルスペース 日本会議室グループ

覚王山 日泰寺の施設概要|名古屋会議室|日本会議室

名古屋会議室 日本会議室

覚王山 日泰寺

覚王山

〒464-0057  愛知県名古屋市千種区法王町1-1 覚王山 日泰寺(舎利殿は千種区城山新町1-1)

覚王山駅

覚王山エリア、歴史ある寺院内の貸し会議室。 最大72名収容で会議や研修におすすめ。

明治37年創建、覚王山エリアの象徴で由緒正しき寺院「日泰寺」。タイから日本へ贈られた仏舎利(お釈迦様の御真骨)を安置するために建立された由緒ある寺院を、会議室・レンタルスペースとしてご利用頂けます。
どの宗派にも属さない「超宗派」の寺院として、すべての仏教徒を受け入れてくれる日本でただ一つのお寺です。
最大72名収容、大小2室のお部屋は、企業会議・株主総会・社員研修・就職セミナーの開催におすすめ。その他、教室・イベントでのご利用も可能。
月に一度21日には、境内と約600メートルの参道は歩行者天国となり、多くの人で賑わいます。

施設からのお知らせ

2022年9月6日OPENいたしました。
名古屋市内でも有名な歴史ある寺院を贅沢にご利用頂けます。
是非ご利用ください。

設備

サービス情報

会議室人員 最大収容人数 72名
営業時間 平日9:00〜16:30(ご要望により21:00まで)
定休日 土日祝・毎月21日・その他施設側の指定休業日
最寄駅 地下鉄東山線「覚王山駅」1番出口より徒歩15分
支払方法

お支払いは、ご利用開始前までにお願い致します。

■事前振込

①ご予約確定日がご利用日より【 10日以内 】の場合

 請求書がお手元に届き次第【 即日 】のお振込みをお願い致します。

 -------------------------------------------------

②ご予約確定日がご利用日より【 20日以内 】の場合

 請求書がお手元に届き次第【 10日以内 】のお振込みをお願い致します。

-------------------------------------------------

③ご予約確定日がご利用日より【 30日以内 】の場合

 請求書がお手元に届き次第【 20日以内 】のお振込みをお願い致します。

-------------------------------------------------

④ご予約確定日がご利用日より【 60日以内 】の場合

 請求書がお手元に届き次第【 30日以内 】のお振込みをお願い致します。

-------------------------------------------------

⑤ご予約確定日がご利用日より【 61日以上先 】の場合

 請求書がお手元に届き次第【 60日以内 】のお振込みをお願い致します。

 

■事前クレジットカード決済

ご予約確定後、ご利用日が近くなりましたらカード決済URLをメールにてご連絡させて頂きます。

届きましたら、カード決済のお手続をお願い致します。

VISA,Master,DC,UC,UFJ,JCB,ダイナースクラブがご利用頂けます。 

 

※領収証の発行をご希望の場合は、ご入金後に必ずご連絡ください。

キャンセル料

(1) 当日を除く14日前〜8日前まで :ご利用料金総額の50%

(2) 当日を除く7日前〜2日前まで :ご利用料金総額の75%

(3) ご利用日の前日〜当日    :ご利用料金総額の100%

 

※ 変更・キャンセル申込みフォーム にてご予約の変更・キャンセルが可能です。

 申込フォーム受け取り時点の日付にて上記キャンセル料を申し受けます。

※お申込み時点では、変更・キャンセルは完了しておりません。

 会議室オペレーターより内容確認が出来次第、変更・キャンセルの完了となります。

※お電話や口頭でのキャンセルは一切受け付けておりませんので、予めご了承くださいませ。  

※一部外注備品・お弁当等の飲食類・外注派遣等オプションサービスはキャンセル規定が異なります。

予約受付期間 ご利用日の6ヶ月前より受付開始致します。
最低利用時間・
延長時間単位
営業時間内において、午前もしくは午後、午前の1枠単位での貸出(最低利用時間:1枠以上)とし夜間においては、終日利用の場合のみご予約の相談に応じます。
当日の受付方法 予約確定した利用者が寺務所にお越し頂き、受付対応を頂いた後に入室頂けます。
入室可能時間 ご利用時間の15分前よりご入室可能です。
退室時間 ご予約終了時間までに敷地よりご退出ください。
無料備品 <普門閣>
大型舞台・音響設備・照明設備有り・椅子150脚
テーブル型無線マイク1本・テーブル型有線マイク1本
アンプ型無線マイク1本・アンプ型有線マイク1本
<舎利殿>
板敷座布団 ・畳の間に机・椅子32脚
無線マイク1本・有線マイク1本・ピンマイク3本

※その他の什器要望の場合は外注にてご手配いたします。
原状復帰 利用者が本施設の利用終了までに実施したレイアウト変更および利用した設備備品は、貸出時の状態の原状回復をお願いします。
対応頂けない場合はご利用総額の30%を対応費用とし申し受けます。
電気容量 会場の電気容量には上限がございますので、予めご確認ください。
事前荷物のお預かり

催事に必要な荷物を本施設宛に送付する場合、必ず事前に運営管理者にご相談ください。

ただし、多量の荷物又は大型荷物の場合、保管場所として有料でご利用会場をお借上げいただくことがあります。

なお、荷物の破損・不足等の損害について運営管理者では一切責任を負いません。

間違いなく受け取るご要望がある場合には運送会社より荷受けを利用当日の予約時間中や準備を行う為の予約日

にお客様ご自身で直接手渡しにてお受け取りください。

当日荷物の発送 当日の荷物発送をご希望の場合は、必ず事前に運営管理者にご相談ください。
夜間お預かり 連日でのご利用の際、夜間荷物預かりをご希望の場合は、必ず事前に運営管理者にご相談ください。
レイアウト 施設側での事前レイアウト準備は承っておりません。
お客様自身でレイアウト変更をお願いします。
搬入出 本施設へ台車を使用しての荷物の搬入・搬出は原則禁止とさせて頂きます。
建物に車寄せはございません。また、乗降専用スペースは設置されていないため駐車や荷物の積み下ろしはできません。
ビル入退館の制限 9:00〜17:00
エレベーター詳細 なし
喫煙情報 室内・共用部等での喫煙は一切禁止です。
駐車場

本施設には専用駐車場は1会場の予約毎に50台(合計100台)を制限とします。

それ以上の駐車は周辺のコインパーキングをご利用ください。

また、提携駐車場などの割引サービスは行っておりません。

※舎利殿の住所は「名古屋市千種区城山新町1-1」となります。

ゴミ処理方法 ・運営管理者が掲示を承認したポスター等の装飾物・掲示物等の撤去および会議室利用で出たゴミの処理等は、主催者が責任を持って持ち帰り頂き、お住まいの各自治体の分別に従ってください。
・本施設又は本建物内に残置した物品については利用者が所有権を放棄したものとみなして利用者の費用負担において運営管理者が任意に処分します。
 残置された場合、処分費用とし利用総額の30%もしくは、費用を超過した場合は、その全額を行わせて頂きます。
インターネット インターネット環境はございません。
注意事項

本施設のご利用に際して利用者は、運営管理者の指示に従い次の各号に掲げる事項についてもご注意ください。

(1)多数の来場者が想定され、待ち列の整理・誘導が必要と考えられる場合には、避難誘導、警備等に必要な警備員、係員数を利用者の責任と負担において配置すること。

 その際には事前に運営管理者に対し誘導計画、警備計画を示し承諾を得るものとする。

(2)本施設内の各種工事に関しては事前に運営管理者と内容を協議のうえ、その指示に従って実施してください。

 なお、本施設のご利用に関わる電話や通信工事、警備および清掃は運営管理者の指定業者にて行わせていただきます。

(3)本施設へ台車を使用しての荷物の搬入・搬出は原則禁止とさせて頂きます。建物に車寄せはございません。

 また、乗降専用スペースは設置されていいため駐車や荷物の積み下ろしはできません。

(4)催事に必要な荷物を本施設宛に送付する場合、必ず事前に運営管理者にご相談ください。

 (多量の荷物又は大型荷物の場合、保管場所として有料でご利用会場をお借上げいただくことがあります。

 なお、荷物の破損・不足等の損害について運営管理者では一切責任を負いません。間違いなく受け取る

 ご要望がある場合には運送会社より荷受けを利用当日の予約時間中や準備を行う為の予約日にお客様ご自身で

 直接手渡しにてお受け取りください。)

(5)本施設には専用駐車場は1会場の予約毎に50台(合計100台)を制限とします。

 それ以上の駐車は周辺のコインパーキングをご利用ください。

 また、提携駐車場などの割引サービスは行っておりません。

(6)本施設の運営管理者等は、本施設又は本建物の安全かつ円滑な管理運営のため、ご利用会場内に立入り、

 ご利用状況の確認、設備・器具等の点検および必要な処置、又は室内等を撮影・録画する場合があります。

相談事項

本施設のご利用にあたって利用者は、次の各号に掲げる場合、必ず事前に運営管理者にご相談ください。

その他ご利用に関しては、運営管理者と協議のうえ、運営管理者の指示に従ってください。

(1)印刷物等で本施設又は本建物の名称、ロゴマーク、画像等の使用を希望する場合。

(2)本施設のロビー、通路等を使用する場合。

(3)弁当、飲料、ケータリングサービス等を希望する場合。

(4)本施設又は本建物内に、什器、物品等を持込む場合。

(5)ご利用会場内のレイアウト変更および映像、音響、照明設備の操作について、専門スタッフの手配を

希望する場合(専門スタッフの料金については運営管理者より別途ご提示致します)。

(6)催事自体の記録以外の目的で、本施設又は本建物内で録音、録画、撮影行為を希望する場合。

(7)本施設内で音楽系催事(合唱、発声練習等を含む)を希望する場合。

(8)本施設又は本建物内で看板、誘導案内、ポスター、プラカード、旗幟、貼り紙の掲示を希望する場合。

関係官公庁への届出等

本施設のご利用に関して関係法令に定められた関係官公庁への届出等が必要な場合には、

利用者の責任と負担において届出を行い、関係官公庁の指示に従ってください。

この場合、利用者は届出内容について事前に運営管理者の承認を受けた後に関係官公庁へ提出し、

提出後はただちにその届出等の手続きが完了したことを証する書類の写しを事前に運営管理者へご提出ください。

1年以上先のご予約はFAX申込書にて申込お願いいたします。
(施設によってはご予約が出来ない場合がございます)

近隣の会議室

SSLとは?

日本会議室はGeoTrustにより認証されています。
各種個人情報については暗号化処理され安全に送信されます。
第三者に情報が見られる心配はありません。
ご安心してご利用ください。