施設数:789店舗 / 部屋数:2,901 / 利用件数:125,056

日本最大級の貸し会議室とレンタルスペース 日本会議室グループ

Mace 池袋の施設概要ページ|東京会議室|日本会議室|日本会議室

東京会議室 日本会議室

Mace 池袋

池袋

〒171-0021  東京都豊島区西池袋3-29-4 ジェスト7ビル8階

池袋駅

池袋駅西口より徒歩3分!カフェ風のおしゃれなキッチン付きレンタルスペース

JR「池袋駅」西口より徒歩3分と好立地。
カフェ風のおしゃれで柔らかい雰囲気のキッチン付きレンタルスペースです。
お好きなフードやドリンクを持ち込んで、誕生日パーティー・女子会・ママ会にご利用いただけます。
また、無料のダーツマシーンもあり、サークルイベントにも最適!
プロジェクターやホワイトボードも無料常設しており、会議や講演会等さまざまな用途に便利な会場です。

施設からのお知らせ

ぜひご利用下さい。

設備

サービス情報

会議室人員 最大収容人数 32名
営業時間 9:00〜24:00
定休日 年中無休
最寄駅 JR山手線「池袋駅」西口より徒歩約3分
東京メトロ副都心線「池袋駅」1a出口より徒歩約1分

セブンイレブンを正面に見て、2つ左の白い建物です。
ライブハウス「Space emo 池袋」ネパール料理「ガルアーガン」の看板がある建物になります。
支払方法

お支払いは、ご利用開始前までにお願い致します。

■事前振込

①ご利用日がお申込み日より【 5日以内 】の場合

ご予約確定後、請求書がお手元に届き次第【 即日 】のお振込みをお願い致します。

-------------------------------------------------

②ご利用日がお申し込みより【 1ヵ月以内 】の場合

ご予約確定後、請求書がお手元に届き次第【 5日以内 】のお振込みをお願い致します。

-------------------------------------------------

③ご利用日がお申し込みより【 1ヵ月以上先 】の場合

ご予約確定後、請求書がお手元に届き次第【 25日以内 】のお振込みをお願い致します。

 

■事前クレジットカード決済

ご予約確定後、ご利用日が近くなりましたらカード決済URLをメールにてご連絡させて頂きます。

届きましたら、カード決済のお手続をお願い致します。

VISA,Master,DC,UC,UFJ,JCB,ダイナースクラブがご利用頂けます。 

 

※領収証の発行をご希望の場合は、ご入金後に必ずご連絡ください。

キャンセル料

(1)ご予約確定日〜31日前:ご利用料金総額の20%

(2)当日を除く30日前〜22日前:ご利用料金総額の30%

(3)当日を除く21日前〜15日前:ご利用料金総額の50%

(4)当日を除く14日前〜8日前:ご利用料金総額の80%

(5)当日を除く7日前〜当日:ご利用料金総額の100%

 

※ 変更・キャンセル申込みフォーム にてご予約の変更・キャンセルが可能です。

 申込フォーム受け取り時点の日付にて上記キャンセル料を申し受けます。

※お申込み時点では、変更・キャンセルは完了しておりません。

 会議室オペレーターより内容確認が出来次第、変更・キャンセルの完了となります。

※お電話や口頭でのキャンセルは一切受け付けておりませんので、予めご了承くださいませ。  

予約受付期間 ご利用日の3ヶ月前より受付開始致します。
最低利用時間・
延長時間単位
最低3時間よりご利用可能、30分単位で延長可能です。
当日の受付方法 エレベーターで7階まで上がり、階段で8階までお上がりください。
入口扉に設置されているテンキーに掌全体をつけると、ランダムに番号が表示されます。
ランダムの番号を押した後に、予約完了時にご案内した暗証番号を押してください。
※アスタリスク【※】まで入力してください。
※扉を閉めて中央のボタンを押すと施錠されます。退出の際は施錠をお願いします。
※ボタンを押していない場合も、15分経つとオートロックが作動します。
入室可能時間 ご利用時間よりご入室可能です。
退室時間 ご予約終了時間までにご利用前の状態に戻した上で、ご退室ください。
内装写真をスペース全体が映るように1〜2枚撮影の上、室内に掲示しているLINEもしく
はメールアドレスまで送信してください。
原状復帰 使用したお皿・グラス等を洗浄し部屋を清掃してください。
(ご利用後、清掃がされていなかった場合違約金2万円ご請求いたします。)
机や椅子のレイアウト、使用した設備は元の位置にお戻しください。
(準備・復帰時間も利用時間に含まれます。)
ゴミ袋に可燃・不燃・カン・ビン・ペットボトルに分別しゴミ箱にまとめてください。
部屋内は清掃し、照明、エアコン、ガス、その他の電気機器類の電源がOFFになっていることを確認しドアをしっかり閉めてご退室ください。
電気容量 会場の電気容量には上限がございますので予めご確認ください。
事前荷物のお預かり

事前のお荷物のお預かりは一切致しかねます。

※万が一お荷物をご送付された場合、受け取り不可として返送させていただく場合がございます。

 無断で送付されたお荷物の返送により生じた損害やトラブルについて、一切責任を負いません。

※お受け取りした場合、別途預かり料金をご請求させていただく場合がございます。

当日荷物の発送 当日荷物の発送は致しかねます。お近くのコンビニ等をご利用ください。
夜間お預かり 夜間荷物のお預かりは出来かねます。
レイアウト 机や椅子のレイアウトはお客さまご自身でお願い致します。
使用した設備は元の位置にお戻しください。
(準備・復帰時間も利用時間に含まれます。)
搬入出 大規模搬入は禁止とさせていただきます。
ビル入退館の制限 9:00〜24:00
エレベーター詳細 1基
喫煙情報 室内は全面禁煙です。
スペース内で喫煙した場合は違約金として2万円ご請求いたします。
駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。※割引サービス等はございません。
(株式会社ナビタイムジャパンの時間貸し満空情報にリンクします)

ゴミ処理方法 ゴミ袋に可燃・不燃・カン・ビン・ペットボトルに分別しゴミ箱にまとめてください。
清掃がされていなかった場合、違約金2万円ご請求致します。
インターネット Wi-Fiあり。
別途ご案内申し上げます。
注意事項

■室内でのご飲食
飲食のお持込み可能です。ご自由にお持込みください。

 

■退室時の注意
退室の際に、下記項目をチェックをお願いしております。
・お忘れ物の確認をお願いします。
貴重品を含め荷物が盗難、紛失した場合は、弊社は一切責任を負いませんのでご注意ください。
・ご利用時間の延長がある場合連絡はお済みですか?
無断延長をされますと、延長料金+違約金2万円をご請求いたします。
・破損や嘔吐等のトラブル䛾報告があった場合は、必ず報告をお願いします。
エチケット袋を使わずに嘔吐した際は一律で2万円をご請求いたします。
備品が破損・汚損した場合、修理費や交通費を実費でご請求します。
・ゴミ袋に可燃・不燃・カン・ビン・ペットボトルに分別しゴミ箱にまとめてください。
・使用したお皿・グラス等を洗浄してください。
ご利用後、清掃がされていなかった場合違約金2万円ご請求いたします。
・机や椅子のレイアウト、使用した設備は元の位置にお戻しください。
準備・復帰時間も利用時間に含まれます
・部屋内は清掃し、照明、エアコン、その他の電気機器類の電源がOFFになっていることを確認し、ドアをしっかり締めてご退室ください。
・退室方法に従ってご退室の報告をお願いします。
退室は静かに速やかにお願い致します。


■退室方法
ご利用前の状態に戻して頂き、ご利用終了時刻までに退出の報告をお願いします。
報告が間に合わなかった場合は延長料金が発生しますのでご注意ください。
報告方法詳細につきましては、施設掲示をご確認ください。

 

■音漏れ防止のため下記ご協力をお願いいたします。
①近隣のご迷惑となりますので大音量でのBGM・歓声・拍手・コール等はご遠慮ください。
②共用部での滞留およびご飲食、ご歓談はご遠慮ください。
③窓および扉は締め切った状態でご利用ください。
※準備時間・休憩時間等に換気目的の一時開閉は可能でございますが、
騒音対策として原則締切にてお願いいたします。
・エレベーターで7階まで上がれますが、7~8階は階段になります。
・ベランダに出ることは出来ません。
・準備撤収を含めた時間でご予約をお願い致します。
・スペース外に行列のできてしまうようなご利用はご遠慮頂いておりますので、ご了承下さい。
・ご利用終了の際は、入室時の状態に原状復帰をお願い致します。

禁止事項

■下記の行為は禁止しております
・ビル入り口扉の開けっ放し
・走る、飛ぶなど床に振動を与える行為
・大音量で音を鳴らす行為
・エレベータの長時間独占
・大規模搬入
・スペース前での立ち話し
・スペース内での喫煙
・発火物・危険物持ち込み
・発電機の使用
・無断延長
・スペース内の扉の開けっ放し
・レンタル備品に傷を付ける行為

よくある質問

■荷物を事前に郵送できますか?
無人での運営の為、受取りの対応はできかねます。ご予約時間中に荷物が届くように手配いただき、お客様自身でお受け取りください。

■楽器演奏は可能ですか?
本スペースは下の階に他のテナント様がいらっしゃる為、楽器演奏はご遠慮いただいております。ですが、エレクトリックギターやエレクトリックベースをアンプに繋がない場合はご利用が可能です。

■飲食の持ち込みは可能ですか?
飲食のお持込み可能です。ご自由にお持込みください。

■懇親会での利用は可能ですか?
可能ですが、騒がしくなりすぎないよう、常識の範囲内でパーティーのご利用をお願いいたします。

■調味料はありますか?
衛生面に配慮し、調味料含む食品のご用意はございません。

■ティッシュはありますか?
ご用意ございますが、消耗品の為無くなっている場合がございます。ご了承ください。

■ペットを連れての利用は可能ですか?
次にご利用されるお客様がいらっしゃる為、ペットを連れての利用は、ご遠慮いただいております。

■お客様からお金をいただいて、お料理を提供することは可能ですか?(1日カフェのような利用用途)
営利目的でのご利用は禁止させていただいております。

■喫煙は可能ですか?
全面禁煙となっておりますので、喫煙はご遠慮ください。

■エレベーターはありますか?
ビル7階までエレベーターの利用可能です。7階で降りていただき、8階まで階段をご利用くださいませ。

■音楽はどうやって流せますか?
スペース内にあるコンポをご利用ください。 (CD、USB、Bluetooth、イヤホンジャック対応)

■製氷機はありますか?利用可能ですか?
製氷機のご用意はございません。冷凍庫がありますので、製氷皿を利用して冷凍庫で冷やしてご利用ください。

1年以上先のご予約はFAX申込書にて申込お願いいたします。
(施設によってはご予約が出来ない場合がございます)

近隣の会議室

SSLとは?

日本会議室はGeoTrustにより認証されています。
各種個人情報については暗号化処理され安全に送信されます。
第三者に情報が見られる心配はありません。
ご安心してご利用ください。