施設数:787店舗 / 部屋数:2,948 / 利用件数:128,180

日本最大級の貸し会議室とレンタルスペース 日本会議室グループ

展示販売会に最適な貸会議室の選び方と準備方法|日本会議室

日本会議室

展示販売会に最適な貸会議室の選び方と準備方法

2024年06月05日

展示販売会に最適な貸会議室の選び方と準備方法

展示販売会に使える貸会議室の選び方と利用方法

展示販売会を開催する際には、適切な貸会議室を選ぶことが成功の鍵です。ここでは、展示販売会に使える貸会議室の利用例や準備について解説し、注意点や準備すべきことを具体的に紹介します。

 

利用例

広々としたスペース: 展示販売会では商品や展示物を効果的に配置するために、広いスペースが必要です。貸会議室では大きなテーブルや展示スペースを確保できるかどうかをチェックしましょう。

設備の充実: 電源やWi-Fiなどのインフラが整っているかどうかも重要です。デジタルディスプレイやプロジェクターを使用する場合は、それらの設備があるか確認しましょう。

アクセスの便: 参加者や来場者がアクセスしやすい場所にあるかどうかも考慮すべきです。交通アクセスや駐車場の状況を確認して、来場者の利便性を高めましょう。

展示物の保管: 展示販売会の期間中、商品や展示物を保管する場所が必要です。貸会議室には十分な収納スペースがあるかどうかを確認し、安心して展示できる環境を整えましょう。

快適な環境: 展示販売会は長時間にわたるイベントですので、参加者が快適に過ごせる環境が重要です。適切な温度管理や清潔なトイレなど、快適性を確保するポイントをチェックしましょう。

 

注意点と準備

契約内容の確認: 貸会議室を利用する際には、契約内容をよく確認しましょう。料金体系やキャンセルポリシーなどを理解し、予期せぬトラブルを避けましょう。

設備のテスト: 当日のトラブルを避けるために、事前に会場の見学をし、貸会議室の設備をテストしておくことが重要です。電源やWi-Fiの安定性、音響設備の動作確認などを行いましょう。

周辺環境の調査: 貸会議室がある周辺環境も重要な要素です。近隣に飲食店や宿泊施設があるかどうか、地域の治安やアクセスの便についても事前に調査しておきましょう。

来場者への案内: 貸会議室の場所がわかりにくい場合は、来場者への案内を工夫しましょう。地図や案内板の設置、SNSなどを活用した情報発信などが有効です。

 

まとめ

展示販売会に使える貸会議室を選ぶ際には、スペースの広さや設備の充実だけでなく、アクセスの便や快適性など様々な要素を考慮する必要があります。また、事前の準備と注意が成功のカギを握ります。展示販売会を成功させるために、適切な貸会議室の選択と準備を怠らないようにしましょう。

 

名古屋で人気の会場の利用例

エフリードビル錦伏見店

地下鉄 東山線・鶴舞線「伏見駅」出口Dより徒歩約3分、地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内駅」5番出口より徒歩約4分。160坪の広々した会場は展示会や個展、講演会などにご利用いただけます。また、会社説明会や学校説明会、試験会場などの重要な企業活動の場としても利用可能です。貨物用エレベータも2台備え、多くの荷物の搬入出は屋根ありで天候に左右される事もありません。大人数の利用に備えたエアコンを設置しています。また、定期的な清掃やメンテナンスを行っているので、常に清潔で快適。名古屋駅から近く、遠方の方も利用しやすい会場です。

アパレルのファミリーセールの利用例です。什器や備品などはお客様のお好みのものを全て手配いたします。お気軽にお問い合わせください。

 住所   

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-11-6 エフリードビル 2階

    最寄駅    

地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」出口Dより徒歩3分
地下鉄東山線・鶴舞線「丸の内駅」5番出口より徒歩4分

 駐車場   

お近くのコインパーキングをご利用ください。※割引サービス等はございません。

>>エフリードビル伏見錦店 詳細はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会議室総合受付センター 0570-080-758(平日9:00~18:00)
お問い合わせ  | 会議室検索  | KCC株式会社

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SSLとは?

日本会議室はGeoTrustにより認証されています。
各種個人情報については暗号化処理され安全に送信されます。
第三者に情報が見られる心配はありません。
ご安心してご利用ください。