施設数:196店舗 / 部屋数:796 / 利用件数:130,692

日本最大級の貸し会議室とレンタルスペース 日本会議室グループ

新型コロナウィルス対策について|日本会議室

日本会議室

新型コロナウィルス対策について

2020年04月17日

新型コロナウィルス対策について

平素は、当会議室をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

この度、新型コロナウィルスの感染拡大により、

従業員の感染リスクを回避するため、「日本会議室 会議室総合受付センター」の営業時間の短縮と土日祝日を休業とさせていただいております。

そのため、お電話が繋がりにくい場合がございます。

メールフォームからお問い合わせいただけましたら、順次対応してまいりますのでご了承ください。

 

◼︎当会議室が実施しているウィルス感染防止対策  

①施設スタッフのマスク着用を義務化

会議室総合受付センタースタッフ、運営スタッフおよび設営スタッフは、

マスクを着用してお客様の対応をさせていただきます。

 

②会議室内のアルコール設置

会議室内に消毒スプレーの設置を行い、お客様にて手指消毒の励行をお願いしております。

 

③お手洗い内アルコール設置

会議室フロアのお手洗い内に手指消毒用のアルコールを設置しております。

 

④設営清掃時のゴム手袋着用、アルコール75度以上で清掃

    

会議室設営、および清掃時に担当スタッフはゴム袋の着用を義務化しております。

また、清掃時の中性洗剤をアルコールに変更いたしました。

 

⑤マイク、リモコンの消毒および消毒カバーの設置

設営時、使用マイクやリモコンは消毒対応いたします。

消毒後に消毒カバーに入れ、室内に準備させていただきます。

 

⑥感染症対策レイアウト

通常の約3分の1の収容人数に設定し、

登壇者との距離を対面で2m以上あけたレイアウトを提供させていただきます。

 

◼︎対象店舗

◼︎新型コロナウィルス感染拡大防止等のその他の情報

会議室総合受付センター営業時間の変更

WEB会議支援スペースのご提供

BCP(事業継続計画)支援専用スペースのご提供

 

 

SSLとは?

日本会議室はGeoTrustにより認証されています。
各種個人情報については暗号化処理され安全に送信されます。
第三者に情報が見られる心配はありません。
ご安心してご利用ください。