施設数:789店舗 / 部屋数:2,904 / 利用件数:125,193

日本最大級の貸し会議室とレンタルスペース 日本会議室グループ

オフサイトミーティングにおすすめ!和の空間特集|日本会議室

日本会議室

オフサイトミーティングにおすすめ!和の空間特集

2024年03月27日

オフサイトミーティングにおすすめ!和の空間特集

和風の貸し会議室・レンタルスペース

オフサイトミーティングにおすすめの貸会議室とその活用法

オフサイトミーティングは、日常の職場環境から離れ、新たな場所で行う会議やイベントのことを指します。このようなミーティングは、従来の会議とは異なる視点や創造性を生み出すために非常に重要です。そのためには、適切な貸会議室を選ぶことが肝要です。ここでは、オフサイトミーティングでの貸会議室の選び方と注意点、さらに利用例について詳しく解説します。

 

利用例

戦略会議: オフサイトミーティングは、企業の戦略的な方針を決定するための重要な場です。貸会議室を利用することで、従業員がリラックスし、新しいアイデアを自由に出し合うことができます。

チームビルディングセッション: チームビルディングのためには、新しい環境での活動が効果的です。貸会議室を利用して、チームメンバーがお互いをより深く理解し、協力関係を築くことができます。

プレゼンテーション: 重要なプレゼンテーションを行う場合、外部の貸会議室を利用することで、参加者の集中力を高めることができます。また、プレゼン資料を正確にチェックするための時間を確保できます。

クライアントミーティング: クライアントとのミーティングでは、クライアントが利便性を重視することがあります。貸会議室を利用することで、クライアントのニーズに合った場所を選ぶことができます。

創造的なセッション: 新しい製品やサービスのアイデアを生み出すためには、創造的な環境が不可欠です。貸会議室を利用して、参加者が自由にアイデアを出し合うことができます。

戦術的ミーティング: 定期的な戦術的ミーティングを行う際にも、オフサイトミーティングが有効です。新しい環境での議論は、従業員の視野を広げ、新たな戦術を考えるきっかけとなります。

教育トレーニング: 社員の教育やトレーニングを行う場合、外部の貸会議室を利用することで、より集中して学ぶ環境を提供できます。従業員が日常業務から離れて学ぶことで、効果的な学習が可能です。

 

注意点

予約確認: 貸会議室を利用する際は、事前に予約を確認しましょう。特に需要の高い日時は早めの予約が必要です。

設備の確認: 使用する貸会議室の設備や備品が必要なものと一致しているかを事前に確認しましょう。プロジェクターやWi-Fiなど、必要なものが揃っていることが重要です。

アクセスの便: 参加者が貸会議室にアクセスしやすい場所を選びましょう。交通手段や駐車場の有無など、利便性を考慮してください。

周辺環境: ミーティングの途中での休憩や食事を考慮し、周辺環境を確認しましょう。レストランやカフェなどが近くにあると便利です。

清潔さと快適さ: 貸会議室の清潔さと快適さは参加者の満足度に直結します。事前に会場を確認し、清潔かつ快適な環境でミーティングを行いましょう。

 

オフサイトミーティングでは、適切な貸会議室の選択が成功の鍵となります。利用例や注意点を踏まえて、参加者が生産性を高め、創造性を引き出すための環境を整えることが重要です。是非、これらのポイントを考慮して、効果的なオフサイトミーティングを実施してください。

 

オフサイトミーティングにおすすめ!和風会場

Akasama Zen Space

大人の街「赤坂」に位置する高級感のあるスペースです。スペースに入ると、打ちっ放しの床と白壁、大きな窓で構成された高級感ある空間が広がります。両サイドには、日本庭園を望む畳の空間とシンプルなテラスがございます。1つのスペース内で様々なシーンを撮ることができますので、スチール・ムービー問わず撮影にお勧めです。また、会議室とは違うクリエイティブな空間は、オフサイトミーティングに最適です。畳の空間を活かし茶道教室・華道教室など各種教室にもお勧めです。

 住所    

〒107-0052 東京都港区赤坂6-4-10 赤坂ZENビル7F

    最寄駅      

東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

>>Akasaka Zen Spaceの詳細はこちら

 

心華寺

近鉄「伊勢田駅」より徒歩15分、専用駐車場をご用意しているためお車での来場も便利な、京都府宇治市の「心華寺」敷地内に広さ・内装様々な会場があり、会議・社内研修はもちろん、座禅体験、寺ヨガ等の幅広い用途に便利。体育館もあるため、スポーツイベントや体育教室の会場としてもおすすめ。釈迦堂ではマイクやスクリーン等の備品レンタルも可能。大黒堂では無料インターネットをご利用頂けます。

 住所    

〒611-0025 京都府宇治市神明石塚66

    最寄駅      

近鉄「伊勢田駅」より徒歩約15分

 駐車場   

敷地内駐車場をご利用ください。

>>心華寺 詳細はこちら

 

四条烏丸貸会議室京都高辻ビル

「四条駅」より徒歩5分!駅チカ便利な和風な畳仕様のレンタルスペース。最大60名様まで収容可能、天井が高く開放感あふれる貸会議室です。イベントスペース、ヨガ、ギャラリーはもちろん、畳仕様を活かしたお稽古等のイベント行事におすすめ。研修会・講習会・セミナー会場・試験会場・ブース設置を伴う面接等のビジネスシーンにも幅広くご利用頂けます。インターネットはNUROBIz回線を専有、WiFiもご利用いただける為配信のご利用にも最適。近隣にはセブンイレブンやローソンなどコンビニも多数ございます。

 住所    

〒600-8098 京都府京都市下京区高辻通東洞院東入稲荷町521 京都高辻ビル2階

    最寄駅      

地下鉄「四条駅」10番出口から徒歩5分

 駐車場   

お近くのコインパーキングをご利用ください。

>>四条烏丸貸会議室京都高辻ビル 詳細はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会議室総合受付センター 0570-080-758(平日9:00~18:00)
お問い合わせ  | 会議室検索  | KCC株式会社

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

SSLとは?

日本会議室はGeoTrustにより認証されています。
各種個人情報については暗号化処理され安全に送信されます。
第三者に情報が見られる心配はありません。
ご安心してご利用ください。