施設数:246店舗 / 部屋数:1,024 / 利用件数:139,053

日本最大級の貸し会議室とレンタルスペース 日本会議室グループ

日本会議室お客様利用事例|WEBセミナー O社様|日本会議室

日本会議室

Webセミナー開催事例ご紹介 O社様

2021年04月22日

Webセミナー開催事例ご紹介 O社様

 

オンライン説明会でも、やり方1つで反響が変わる!

全国で不動産フランチャイズ説明会を行っているO社様。

コロナ禍の今、対面形式の説明会を行わず、オンラインにて開催していらっしゃいます。

月に複数回、自社配信を行っているO社様のWEBセミナーを、今回、日本会議室の専門スタッフにて、配信サポートさせていただきました。

オンライン説明会を行う時の心配な点や、開催のメリットをお伺いしました。

 

 

WEBセミナーにおいて、どのような課題をお持ちでしたか?

O社様:今までオフライン(対面)でセミナーを行っておりましたが、
コロナ禍で従来のセミナーが開催できず、オンラインセミナーに切り替えて実施していました。
ただ、ZOOMの画面だけだと伝わっているのか、セミナーを受けている気持ちになるのか、といった疑問が湧いたため、
今回、ウェビナー配信にトライしてみました。

 
実際に行うにあたり、心配事はありましたか?

O社様:ちゃんと映るのか、どう映るのか?などの心配はありました。
ただ、配信されている画面を見ながら話せるので、PC画面に向かって話す配信よりも格段にやりやすかったです。

 

 
打合せはどうでしたでしょうか?

O社様:専門スタッフと打ち合わせを2回させてもらいましたが、
機器の説明、運営方法など丁寧に教えて頂けたので安心しました。


参加されたお客様の反応はいかがでしたか?

O社様:お客様の反応はコロナ禍で行ったセミナーの中で、一番良かったです。
セミナー運営側も手ごたえがありました。何よりセミナーをしている、受けている感覚が持てた事が特に印象的でした。
その後の反響も上々です。
弊社は不動産フランチャイズ業を展開していますが、直ぐに加盟したいと申し出いただいたお客様が複数いました。
オンラインセミナーにしてからは初めてです。
 

今後はどういった形で説明会を予定されていますか?

O社様:コロナウイルスの感染防止の為、当面の間はウェビナー配信を軸に、セミナー開催をスケジュールするつもりです。
費用対効果も良いですし、集客のしやすさも理由の一つです。
100名が密になるリスクは大きい為、しばらくは今のスタイルを続ける予定です。
 

日本会議室:今回、私も説明会を聞かせていただきましたが、講師の方と配信スタッフの一体感があり、
他の参加者様のご質問も、より身近に、具体的に感じられました。画面の切り替えもスムーズで、お話に集中できました。
対面での開催ができないことは、もどかしいと思いますが、とても良い説明会でした。

ご利用いただきありがとうございました!

 


SSLとは?

日本会議室はGeoTrustにより認証されています。
各種個人情報については暗号化処理され安全に送信されます。
第三者に情報が見られる心配はありません。
ご安心してご利用ください。