施設数:227店舗 / 部屋数:874 / 利用件数:137,205

日本最大級の貸し会議室とレンタルスペース 日本会議室グループ

日本会議室の施設における感染症予防対策について|日本会議室

日本会議室

日本会議室の施設における感染症予防対策について

2021年04月16日

日本会議室の施設における感染症予防対策について

平素より日本会議室をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

日本会議室では、行政から出ている感染対策防止策を参考に、より感染症予防対策を強化しております。

ご利用される皆様の安全を最優先に、従来通りアルコール製剤による什器の消毒やアルコール消毒液の設置、

スタッフの健康管理等、安心しご利用いただけるよう配慮し運営して参りますので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

日本会議室の施設における感染症予防対策について

■スタッフの体調管理の徹底

①施設スタッフのマスク着用義務化
会議室総合受付センタースタッフ、運営スタッフおよび設営スタッフは、マスクを着用してお客様の対応をさせていただきます。

②全スタッフの健康管理
全てのスタッフに対して出勤前の検温、定期的な手洗い・消毒を励行しています。

③受付のパーテーション設置
受付の台に飛沫感染防止用のパーテーションを設置しております。

■消毒・清掃の強化

①会議室内の消毒アルコール設置
会議室内に消毒スプレーの設置を行い、お客様にて手指消毒の励行をお願いしています。

②お手洗い内アルコール設置
会議室フロアのお手洗い内に手指消毒用のアルコールを設置しています。

③設営清掃の強化
会議室設営、および清掃時に担当スタッフはゴム手袋の着用を義務化しています。
また、清掃時の中性洗剤を75度以上のアルコールに変更し、ドアノブやテーブル等の什器の消毒を行っています。

④マイク、リモコンの消毒および消毒カバーの設置
設営時、使用マイクやリモコンは消毒対応いたします。
消毒後に消毒カバーに入れ、室内に準備させていただきます。

 

安心してご利用いただくために

■感染症対策レイアウト

会場サイズを通常収容人数より大きくし、座席幅を2m以上あけた場合のレイアウト等、ご要望にあわせた対策レイアウトをご提案いたします。

 

お客様へご協力のお願い

・ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。
・手指の消毒、咳エチケット、こまめな手洗いの励行のご協力をお願いいたします。
・発熱や体調不良を感じる方のご来場はお控えください。
・ご予約の際は収容人数に対し余裕のある大きさの会場のご利用をお勧め致します。
・ご来場者様の検温、体調管理のご協力をお願いいたします。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止等のその他の情報

AI搭載検温機導入のお知らせ

コロナ対策備品のご紹介

サテライトオフィスのご案内

名古屋駅前店 バーチャル見学のご案内

ウェビナープラン〜WEB配信パック〜のご紹介

WEBセミナーや中継でも安心!インターネット強化店舗

「密」を避ける!コロナ対策強化店舗のご紹介

話題のワーケーションにおすすめ施設をご紹介

ソーシャルディスタンス対応用POPについて

換気のできる会議室のご紹介(名古屋)

換気のできる会議室のご紹介(大阪)

コロナウイルス対策会場レイアウトについて

WEB会議支援スペースのご提供

BCP(事業継続計画)支援専用スペースのご提供

 

 

 ご予約・お問い合わせ

[お電話でのご予約・お問い合わせ]

会議室総合受付センター(平日9:00~18:00)0570-080-758

SSLとは?

日本会議室はGeoTrustにより認証されています。
各種個人情報については暗号化処理され安全に送信されます。
第三者に情報が見られる心配はありません。
ご安心してご利用ください。