施設数:702店舗 / 部屋数:2,872 / 利用件数:122,589

日本最大級の貸し会議室とレンタルスペース 日本会議室グループ

名古屋会議室の通常営業再開と対策強化のお知らせ|日本会議室

日本会議室

休業要請緩和に伴う通常営業再開と対策強化のお知らせ

2020年05月18日

休業要請緩和に伴う通常営業再開と対策強化のお知らせ

平素より日本会議室をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
この度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を踏まえた休業要請による一部施設の予約受付停止につきまして、ご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。

5月18 日(月)より通常営業とさせていただきます。(※一部店舗除く)

 なお、主催者様および参加者様等、ご利用される皆様の安全を最優先に従来通り、アルコール製剤によるマイク及び什器の消毒、アルコール消毒液の設置、スタッフのマスク着用と出勤時の検温、設営時のゴム手袋着用を継続してまいります。 
皆様が安心しご利用いただけるよう配慮し運営して参りますので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

日本会議室の施設におけるウイルス感染防止対策について

■スタッフの体調管理の徹底

①施設スタッフのマスク着用義務化
会議室総合受付センタースタッフ、運営スタッフおよび設営スタッフは、マスクを着用してお客様の対応をさせていただきます。

②全スタッフの健康管理
全てのスタッフに対して出勤前の検温、定期的な手洗い・消毒を励行しています。

③受付のパーテーション設置
受付の台に飛沫感染防止用のパーテーションを設置しております。

■消毒・清掃の強化

①会議室内の消毒アルコール設置
会議室内に消毒スプレーの設置を行い、お客様にて手指消毒の励行をお願いしています。

②お手洗い内アルコール設置
会議室フロアのお手洗い内に手指消毒用のアルコールを設置しています。

③設営清掃の強化
会議室設営、および清掃時に担当スタッフはゴム手袋の着用を義務化しています。
また、清掃時の中性洗剤を75度以上のアルコールに変更し、ドアノブやテーブル等の什器の消毒を行っています。

④マイク、リモコンの消毒および消毒カバーの設置
設営時、使用マイクやリモコンは消毒対応いたします。
消毒後に消毒カバーに入れ、室内に準備させていただきます。

安心してご利用いただくために

■感染症対策レイアウト
会場サイズを通常収容人数より大きくし、座席幅を2m以上あけた場合のレイアウト等、ご要望にあわせた対策レイアウトをご提案いたします。

お客様へご協力のお願い

・ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。 
・手指の消毒、咳エチケット、こまめな手洗いの励行のご協力をお願いいたします。 
・発熱や体調不良を感じる方のご来場はお控えください。
・ご予約の際は収容人数に対し余裕のある大きさの会場のご利用をお勧め致します。
・ご来場者様の検温、体調管理のご協力をお願いいたします。

日本会議室では、お客様に安心してご利用いただけるよう、細心の注意を払って感染予防策に取り組んでおります。

店舗により、感染対策の内容が異なりますので、ご不明な点やご心配がありましたらお気軽に日本会議室までご相談ください。

お問合せは「会議室総合受付センター」
Tel:0570-080-758(平日9:00~18:00)
メールフォーム:https://www.nipponkaigishitsu.com/contact/form
電子メール:yoyaku@nipponkaigishitsu.com

◼︎新型コロナウィルス感染拡大防止等のその他の情報
>>WEB会議支援スペースのご提供
>>BCP(事業継続計画)支援専用スペースのご提供

SSLとは?

日本会議室はGeoTrustにより認証されています。
各種個人情報については暗号化処理され安全に送信されます。
第三者に情報が見られる心配はありません。
ご安心してご利用ください。